

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

Blues Night in Kasukabe !

昨夜は、春日部のライブハウス“エバーチャイルド”でピアノの小林創さんとギターのスパイダーテツさん
のディオ・ライブがありました。
懐かしの1920年代のラグタイム・ピアノソロ(曲名スワニー)を聴かせて頂きました。


ブルースの余韻が消えないうちに家に帰り、「ジェリー・ロールモートン」の古いLPを引っ張り出し
真新しい(ヌーボー)ワインを一本空けて、そのまま寝込んでしまい、起きたら8時!あら!大変!


そんなこんなで昨夜は懐かしいブルースを聞かせてもらいました。
企画した板橋さん!ありがと〜!  そしてピアノの小林さん、スパイダーテツさん!ありがと〜!
*ピアノの小林さんは最高です(ちょっと、女子ゴルフの申ジェに似て愛くるしいフェースです)

結構、春日部はいろんなジャンルのミュージックがいつでも聴ける素敵な街ですョ。 では、又。

KOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZK



 

at 10:52, takumikenchik, -

comments(0), trackbacks(0), - -

かすかべ街かど音楽祭で街を盛り上げよう!!

11月の春日部は、「かすかべ街かど音楽祭」で至る所のお店でミニコンサートをやっています。
下は、春日部市農業祭に我らスポンサーバンドの昭和歌謡団が出演しました。


この三連休のミニコンサートで我ら「藤のダイヤモンド商店会」の“イタ飯屋プーラヴィーダ”さんで
プロのカポネ宮崎さんをゲストに迎え、サンバフォーの演奏が聴けました。




“イタ飯屋プーラヴィーダ”さんの玄関です。素敵なお店ですョ、今度、是非おいで下さい。


今日は、西口、ムラタビルの2Fにある“定食屋やぁこんにちは”です。海鮮丼がリーズナブルの
こじゃれた日替わり定食屋さんです。

春日部生まれで今、大活躍をしているクラリネット奏者の川畑麻衣子さん、ピアニストの
佐合庸太郎さんに川畑さんの後輩のトランペット、それになぜか何処にでも参加している
勝谷さんがパーカッションで友情出演しました。


彼女の名前は聞かなかったのですが、トランペットの音色が非常に繊細で、とても感動しました。
このように、春日部市の「かすかべ街かど音楽祭」は約30か所位のお店が参加して、街を盛り上げて
います。もちろん、各商店会が応援しています。

ZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZKOZ
 

at 16:36, takumikenchik, -

comments(0), trackbacks(0), - -

今年もクリスマス・イルミネーションの季節がやってきました。

かすかべも秋のJAZZデイが終わり、街角コンサート等、音楽で市民と
ふれあう機会が多くなりました。
そんなこんなでもう後1か月半あまりで今年も終わろうとしています。
昨日、春日部西口ロータリーでイルミネーションの点灯式が行われました。





ここでも、市長においで頂き、イルミネーションのカウントダウンを
MCの三輪ちゃんと写真はないですが春日部商工会議所会頭、西口商店会連合会
の会長の皆様にして頂き見事に西口の夜に花を咲かせました。
これは1月の14日まで続けられます。
 

at 17:28, takumikenchik, -

comments(0), trackbacks(0), - -

今年もジャズデイ秋がやってまいりました。

2014秋ジャズデイはゲストに米国空軍太平洋音楽隊アジア「Pacific Showcase」
を迎えて満員の観客の中、行われました。









今回は、パシフィック・ショウケースのメンバーと菁莪中学校の
吹奏楽部の生徒さんとの共演もあり、満員の観客の喝さいを浴びていました。

他にも、R101セッションも出演し、素晴らしいJAZZの一日になりました。



ちなみに、裏方の私です。
前日のステージや会場の設営で一日かかり、当日は朝の8時から夜7時まで
JAZZデイに明け暮れた二日間でした。
終了後、パシフィック・ショウケースのメンバーを迎え、日米交流を進め
楽しい打ち上げパーティでした。



市長から春日部の大凧がパシフィック・ショウケースにプレゼントされました。
 

at 09:35, takumikenchik, -

comments(0), trackbacks(0), - -

“夏休みちびっこ工作広場”奮闘中!!

 20年目の“夏休みちびっこ工作広場”が開催されています。
今年で、ちびっこ工作も20年目を迎えました。
今年も、OBのお客様の子供達が沢山みえて、イス、本立て、机、貯金箱等々
汗を流しながら奮闘中です!!










こうやって、20年も続くのは一重にお客様、職人さん方、社員の皆さんのお陰です。

そろそろ、夏休みも終わりに近づいてきました。
まだまだ暑いので熱中症に気をつけて社員一同、がんばりま〜す。


***************************************


at 12:35, takumikenchik, -

comments(0), trackbacks(0), - -

2014ジャズデイかすかべin summer !

気温、35度の暑さの中、大勢のお客様が見に来てくれて、夏のジャズデイが
始まりました。でもこの公園はケヤキの木がお生い茂り、木陰が多く助かりました。


お馴染、白岡市立菁莪中学校吹奏楽部のジャズ演奏から始まりました。


フュージョンバンドの J`sジェイズ 大人のバンドです。


“ナオイパパ”というアンデス民謡を得意とするおじさま方ですがバンマスは綺麗な
女性でした。


お馴染、我ら“昭和歌謡団”は後ろ姿が最高です。(Tシャツに書かれたスポンサー名)
もちろん、匠建築工房もTシャツと舞台設営で参加しています。


最後のトリは、夕方になり涼しくなった会場にぴったりで、観客を癒してくれた
ジュン田中とザ・ココナッツのハワイアンダンスです。


さすが、貫禄のあるフラの踊り方ですネ。



上下共、出番待ちのフラの先生方です。


長丁場のジャズデイも成功裏に終わり、やっと、おいしいお酒が飲めました。


こんな感じで、ジャズデイスタッフ総勢30人程度で運営しております。
次回は、11月8日(土)ですが、第25回記念として、アメリカ軍のジャズ
ビックバンドが出演の予定です。
これは、相当な期待が持てますネ〜!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
kozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkoz
*******************************************************

at 10:11, takumikenchik, -

comments(0), trackbacks(0), - -

ジャズディかすかべ2014夏が今週土曜日(26日)に開催されます。

ジャズディかすかべ2014夏が今週土曜日(26日)に開催されます。

夏祭りも終わり、梅雨も今日で明け、暑い日がやって来ます。
いよいよ、私達のイベントの本番とでも云う“ジャズディ2014夏”が始まります。





1年ぶりに夏のジャズデイがやって来ます。早いものであれからもう1年が経ちました。
色々なことがあった1年ですが、このように、ジャズディが毎年続いてくれる事は
うれしい事です。

さぁ!今年の夏も張り切って参りましょう!!

‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
kozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozkozko
`````````````````````````````````````````````````````````






 

at 14:05, takumikenchik, -

comments(0), trackbacks(0), - -

夏本番!かすかべ夏祭り

 心配した台風8号が去って、絶好の夏祭りの日がやって来ました。
西口商店会連合会がある神輿は、中央1丁目です。
これから、東口の神輿会場となる大通りにトラックで移動します。


さぁ〜!パレードが始まりました。今年も春日部の各町会の神輿25基が
集まり盛大に始まりました。(土曜日の人出は10万人超との事でした)


なぜか私は、提灯もち!  仕事でも提灯もち!  でも、これも人生!


夏祭り! 神輿は幾つになってもイイもんですね〜、ワクワクしますネ



神輿の後ろに輝くお月さま、いい、ロケーションですネ〜!
今夜の神輿パレードも佳境に入って来ました。

夏祭りは日曜の夜がクライマックスを迎えます。
今日も、お仕事は半日で終了!頑張って楽しんできま〜す。


;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


at 09:19, takumikenchik, -

comments(0), trackbacks(0), - -

匠の会営業セミナー

今日は、匠の会の会員社の社長と営業の合同勉強会が水道橋の貸会議室で
開かれました。

 

勉強会の後は、提携会社の方たちを交えて懇親会があり、和やかな雰囲気の
中、情報交換や活発な意見交換が続きました。



やっぱり、勉強の後のビールはまた、格別でしたね!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
KOZUKOZUKOZUKOZUKOZUKOZUKOZUKOZUKOZUKOZUKOZUKOZU

at 09:54, takumikenchik, -

comments(0), trackbacks(0), - -

大漁!!

 久しぶりの休日に、友人に外房、乙浜港から海釣りに連れて行ってもらいました。
我が人生において2回目の体験でした。
途中で、酔い止めの薬を買い、準備万端にして、いざ!釣り船、恵津丸に乗船です。


港からほんの10分程度で、ポイントに到着!  頑張るぞ〜!


な、な、なんと!  30センチものイサキです。

今の釣り船は、最新型の魚探を装備していて、魚の群れの真上に来て、水深を
1メートル単位で知らせてくれるんですネ、いや〜!感謝、感謝、


お陰様で、この通り!! 今日一の大きさでした。(私にとってですけどネ)


帰って早速、友人に成果をオロシテもらい、塩焼きとお刺身に。。。。
もちろん、一杯が二杯!。。。。。


いや〜!  イサキの刺身は美味かったです〜。(^O^)


船頭さんの奥さんからは、2日置いてからのお刺身はもっと美味いと聞いていた
んですが、  待ちきれませんでした!

そんな感じで、いい休暇を取らせて頂きました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


at 17:44, takumikenchik, -

comments(0), trackbacks(0), - -